• Sunny Piece

 

おはようございます!

川越市にある

Dance&Yoga Studio Sunny Piece

インストラクターのmahoです!

 

昨日は

午前中にマタニティヨガと

午後に抱っこビクスがありました!

 

マタニティヨガでは

みなさんだんだんお腹が大きくなってきて

腰痛がひどくなってきたと言っていたので

今日は椅子を使ったストレッチをして

太ももの裏のハムストリングという

筋肉をしっかり伸ばしました。

 

ハムストリングが固まっていると

腰痛にもなりやすくなるんですよ〜。

なので

時間がある時はみなさんも

伸ばしてみてくださいね!

 

 

抱っこビクスでは

怪我をしないようにしっかりと

ストレッチをして

ヒップアップに効果のある

エクササイズと

腹筋をしっかりやりました♪

 

私も生徒さんと一緒にやったのですが

今日いい感じの筋肉痛です!笑

 

振り付けは

星野源のSUNで踊りました〜!

途中でぐずってしまった赤ちゃんは

ママが抱っこしながら踊っていましたよ^^

 

 

抱っこビクスでは

通常のダンスレッスンのように

ストレッチやエクササイズはしますが

振り付けは赤ちゃんを抱っこしながらでも

できるような簡単な振り付けです♪

 

いつでも

体験レッスンお待ちしてまーす!

 

maho