• Sunny Piece

こんにちは!

Dance&Yoga Studio Sunny Piece

インストラクターのAkaneです。.

.

.

土曜15:30〜16:00 幼児HipHop.

.

.

レッスンではリズムを重視したパドブレを。.

.

彼女は保育園で、中国語、フランス語、英語の時間があるそうでいろんな言葉で数を数えてくれます。.

.

英語では11,12が不規則なので覚えるのが難しいようですが.

.

ストレッチの時間には一緒に英語で数を数えながらがんばりました!.

.

.

フランス語でも数えてくれましたが私は6までしか数えられません笑笑.

.

もう私でもあってるのか分からないけれど20ぐらいまで数えてくれました。.

.

今日やったパドブレ.

.

パドブレというステップの名前はバレエから来ています。.

.

バレエのパ(ステップ)はの名前はフランス語です。.

.

その為パ ド ブレもフランス語.

.

パ ドゥ でステップ という感じの意味.

.

ブレは詰め物をするという意味です。.

.

.

つなぎのステップ.

.

というところでしょうか。.

.

私が6まで解るのはバレエのおかげ。.

.

ステップの名前であるんですね。.

.

シャンジュマン シス.

.

シャンジュマンは入れ替えとかそういう意味です。.

.

空中で6回足を入れ替えるんですね。.

.

子どもの頃はそんなことまで考えてやっていませんでしたが、大人になると、身に付いた色んな言葉に感謝します。.

.

.

ダンスは言葉や、規則性を予測する力を養う力ももっています。.

.

.

それから今日はレッスン中に私をぎゅっと抱きしめて”あかねせんせいだーいすき”.

.

と伝えてくれました。.

.

特に、何かした時ではありませんでしたが.

.

ふと浮かんだこと.

伝える力はとても素晴らしいことです。.

.

もちろん私も ちゃん大好きだよ!.

.

とぎゅっとして心を温めた瞬間でした。.

.
.

Sunnypieceには広いロビーがあります。生徒と先生、保護者の方も交流ができますよ。

.

.

彼女はきっと前世はワールドワイドな人だったのかな?.

.

と思います。このまま変わらぬ成長を後押し出来れば嬉しいです。


___________________

TEL:080 4836 1118

mail:dance.yoga.sunnypiece@gmail.com

住所:埼玉県川越市松江町1-7-5

HP

sunnypiece.sunnyday.jp/

@studio_sunnypiece

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

#sunnypiece #川越 #本川越 #キッズダンス #ダンススタジオ #子連れヨガ #ママヨガ #産後ダイエット #マタニティヨガ #プレママ #埼玉ママ #大宮 #所沢 #igママ # #リトミック #ヨガ #ママリ #コノビー #幼児教育 #ダンス教室 #小学生 #習い事 #初めての習い事