• Sunny Piece

こんにちは!
Sunny Pieceスタッフの堀次です♪

さて、本日はイベント開催報告です!

 

昨日は私が待ちに待った
手作りピアスワークショップの日でした♪

企画の時点で
とにかく楽しみで心が踊っていたWS。

 

朝からの様子をレポします!

朝起きてまずは
本日のおやつを私の大好きな
焼き菓子野里で買い出し♪

http://www.yakigashi-nori.com/

(初のイベントミーティングの時点で
おやつ、おやつうるさかった私)

 

買ったのは
チョコレートクッキーと
いちごのマフィンとバナナのマフィン
(マフィン選べる形式)

 

ね♪
美味しそうでしょ?

ひかりが合流して可愛らしいお花を
購入してきてくれました!

いつもは束になっていて
¥500とかの花を買う私。

ひかりが自分で選んだと言っていて
見習おうと思いました。笑

それにしても選んだ花の
センスの良さったら、、、もう。

 

 

ワークショップ開始一時間前に集まり
イベント準備開始。

 

ひかりが作ってくれた
Welcomeボードのスペース♪

Kaori先生が机にドライフラワーを
並べた時の胸のトキメキは
あれは完全に恋でした。笑

スタジオがいつになく
女子満開になった瞬間です。

 

 

参加してくれる方
みんなが集まったらまずは自己紹介♪

和気藹々とスタートしました!

どさくさに紛れて参加する私発見。笑

 

それぞれデザインシートに
自分が思い描くデザインを記入。

「どうしよう思いつかなーい!」

「そもそも絵が書けないよ〜」

なんて言いながらも
みんな楽しそうに思い思いの
デザインを描いていました♪

 

早速ピアス作りスタート!

今回は2種類のピアスを作れるのだけれど
みんな一つ目はかなりそわそわしながら作っていました。笑

 

 

とっても可愛いデザインですね♪

 

 

お花を選ぶのもすごく楽しかったですお♪

 

二つ目のピアスは
みんななんとなく効率が上がってきて
サクサクッと出来上がりました♪

 

 

みんなが作ったピアス。
同じ材料を使っているのに
全然雰囲気が違くて
面白いですよね♪

 

ワークショップ後は
お待ちかねのお茶会タイム。

おやつ喜んでもらえて良かった〜♪

 

二時間集中した後の
甘いものはとっても美味しかったです!

 

 

 

和気藹々と楽しいワークショップイベントでした♪

また今後もこのような楽しいイベント開催していく予定です♪

 

そして今回講師をしてくださった
Kaori先生は普段ブライダルアクセサリーの
販売も行なっています♪

https://ksmily.shopselect.net/

良かったら覗いてみて下さい♪