• Sunny Piece

こんにちは!
Dance&Yoga Studio Sunny Piece
インストラクターのAkaneです。

土曜.

15:30~16:00 入門キッズHipHop.
16:00~17:00 初級キッズHipHop.

 

幼児さんは
ランニングマンを先週に引き続き!
お家で練習してきてくれたようで
もう出来そう👏🏾👏🏾👏🏾
素晴らしい❤

小学生クラス

基礎をやりすぎて振り付けにいけませんでしたが🙇🏾‍♀
裏取り🎶の練習をしっかりしました!
日本の音楽、童謡などはあまり裏をとるようなものがないので私たちは訓練しないと難しいのです。

ダンスがドングリころころドングリこ〜
のようなリズムのアクセントになるのです…私たちの古き良き文化でもあり大切なものでもありますが

中森明菜のデザイアってなんだか聞いていて身体が跳ねるような気持ちになりますよね?

音の裏
1&2&3&
の&のとのろに明菜さんの声の強い部分が当たっているからなんです

まっさかさァーまァーにィー.
げらァげらァげらァぷ.

カタカナの部分が強い、そしてダンス用語では”エンドリ”と言うのですが1&2&の&の方を取って踊ること明菜さんの歌い方はそれにに当たります

文字だと難しいですが
今度カラオケで歌ってみてくださいね笑笑
が私は聖子ちゃんより明菜派です!
ピンと来てしまった方!

昭和生まれですね!!!笑笑

恋もダンスダンスダンスダンスほど
夢中になれない なーんてね!さーみしい!

私は正にそんな人生でここまで来てしまい

先日4歳の生徒くんに

“茜先生はなんで1人ぼっちなの?
僕が大人になったら結婚してあげるからね!”

と言われてしまいました笑笑

嬉しくて可愛くて抱きしめましたが

彼が18歳でも
私は44歳です。

その頃まで今の純粋さでいて欲しいと
願った私です…笑笑

体験レッスンいつでもお待ちしております!