• Sunny Piece

みなさんこんにちは!
Dance&Yoga Studio Sunny Piece
代表の堀次眞穂です。

発表会お疲れ様でした〜!

今年の目標が
Sunny Pieceの発表会をホールで行う!
だったので、
無事達成することができて良かったです。

練習をたくさんしてきた子ども達の
本番舞台上での姿は胸が熱くなりました!

今回は
まま、ぱぱは一切衣装替えに携わらないスタイルを取りました。

正直私も先生達も
うまく間に合うのか?と不安でしたが
子ども達を信じて良かったなぁと思います。

舞台裏での子ども達はみんな
自分で考え行動し、共に支え合い協力していました
(なんかの決め文句みたいですね笑)

待ち時間が不安そうな幼児さんがいれば
お姉さん達が率先して手を繋いだり
遊んであげたりしている姿や

自分の出番前に舞台に出て
開会式の言葉を言う役目がある子の小道具を
自ら「私持ってるよー!」と声をかけたり

舞台上でのトラブルを
難なく解決する姿

などなど
沢山たくましい子ども達を見る事が出来ました!!

ママパパも!!
本番まで
練習の送り迎えに衣装の準備に
本当にご協力ありがとうございました!

ほんと、この支え無しでは
本番を迎えることが出来ませんでした。

レッスン後にスタジオで
本番の事を話したり
衣装の準備をママパパ達で話している姿が
とても印象的で

各クラス、ママパパ同士が仲良くなっていくのが
とても嬉しかったです!

こう言うコミュニティを
作るのが私は好きだなぁと感じました!!

子ども達を沢山支え応援しているのを見て来たからこそ
舞台袖から見える
子ども達を見守る表情に感動しました。

発表会後も
嬉しい言葉を沢山いただき
来年もこれを糧に突っ張れそうです!!
本当にありがとうございました。

そして、最後にはなりますが
先生、スタッフさん達
本当にありがとうございました!!

本番まで
あーでもない、こーでもない
と話し合い
時に私の無茶振りに対応し
キツく言ってしまったり
(ごめんなさい!!!)
と思い返すと
本当にみんなよくついて来てくれたなぁ
と苦笑いです。

こんな私ですがこれからもよろしくです!笑

と長くなりましたが
兎にも角にも
ありがとうが溢れた1日でした。
また、
こんな素晴らしい日が作れるよう
頑張ります♪

堀次眞穂