• Sunny Piece

こんにちは!

Sunny Pieceスタッフの安田です。

 

2/2(土)にウエスタ川越で行われた

【虹色の式典inさいたま〜第三回LGBT成人式〜】

にSunny Pieceがボランティアスタッフとして参加させていただきました。

 

LGBT成人式のコンセプトは

『成りたい人に成る』

です。

 

性別や年齢、地域などは関係なくどんな方でも参加できます。

式典は、成人の言葉として

ご来場の代表の方がお話ししていただいたり、

ゲストの滝沢ななえさんとブルボンヌさんとのトークセッション

がありました。

とても興味深く、そしてお二人ともお話が上手で

聞いていてとても楽しかったです♪

 

式典後の交流会は初めましての方で

ランダムにグループになってお話ししたのですが、

みなさんとても優しく、そして盛り上げてくださいました。

クイズはチーム対抗戦でとっても白熱しました。私はスタッフでしたが、すっかり夢中でした。

(ちなみに私のチームは準優勝でした!)

 

 

今回お手伝いさせていただいて、率直に思ったのは

ご来場の方々がみなさんとてもいい顔されているな

ということでした。

着たい洋服や趣味など、好きなものを好き!と言える場所があること。

それはとても幸せなこと、かつまだまだ当たり前のことでないんだなということも痛感しました。

【個性】を認める世の中になってそれを当たり前のこととして

認められる世の中になることを強く願っています。

 

そして実行委員やスタッフの皆さんも参加者の皆さんのことを1番に考えて

イベントを作っているなととても強く感じました。

 

こんな素敵なイベントを川越で開催したと思うと

とても誇らしいです。

 

実行委員・スタッフの皆様、

ご来場の皆様、ありがとうございました!

 

 

安田