• Sunny Piece

 

おはようございます!

10月オープン予定のダンス、ヨガスタジオ

Sunny Pieceオーナーのmahoです。

 

昨日は9月唯一のママダンス&ママヨガレッスンでした!

(おやこかふぇほっぺやベビマコラボはあるよ!)

 

先月ま毎週レッスンをしていたので

久々のレッスンだったのですが

本当に私のクラスに来てくれる生徒さん達は

良い人ばかりで「開業準備大丈夫?」

「応援してるよ!」「とっても楽しみです!」

「体には気をつけてね!」と帰り際に

声をかけてくださって

もー、嬉しくて嬉しくて…。

 

よくどうしてスタジオを作りたかったの?

と聞かれるのですが、

語りだしたら止まらなくなるので

今日は一つだけ教えます(何様だ!笑)

 

ご存知の方も多いと思いますが

私も一児の母です。

今一歳になる娘がいます。

それはもう可愛くて可愛くて

って、おっと話が脱線しました。

 

戻します。笑

 

出産後、私は子供を産んで

母乳をあげてれば勝手に痩せると

思い込んでいました。

が!しかし!

おかしい痩せない。

それに、何だか骨盤も歪んでる気がするし

体がカチコチで抱っこで姿勢も崩れてる。

 

ママが子連れでも参加できる

ヨガやダンス系のレッスンはないのかな?

と検索したところあんまりない。

それに、あっても何だか参加しにくいなあ。

というのが、私の感想でした。

 

ナゼ参加しにくいと思ったのか考えた結果。

・ちゃんとしたHPがなくブログのみ

・スタジオやスポーツジムではなく公民館や貸スタジオでのレッスン

・身内感満載で馴染めるか不安

でした。

一言で言うと「なんか得体が知れないから不安」でした。

友人が行っててとかなら当時の私も気軽に参加したのかな?

うーん。

 

ママは人一倍頑張ってるんだから

リラックス、リフレッシュする場があっていいじゃない!

産後は特に

体も気持ちも歪みやすくバランスが崩れやすいんだから

自分で整える時間が必要だ!

そう強く思ったからです。

 

私も場所を借りてレッスンをするにつれて

「レッスン後もっとママ達にゆっくりしていってほしいな」

「もっとサービスを充実させたいな」

「空間作りをしっかりしたいな」と

思うようになりました。

 

どうせ同じ金額のレッスン料を払うなら

素敵なスタジオでリラックスタイムを味わいたいですよね。

 

と、まあ

一つの理由はこんな感じです。

(まとめるの下手か!笑)

 

他にも幾つか理由はあるのですが

ママレッスンについては

このような強い思いがあります。

 

だからまだまだ手探りですが

もっとママと子供達のための素敵空間を

作っていけるよう頑張ります!

 

maho