• Sunny Piece

おはようございます!

ヨガ、ダンススタジオSunny Piece

オーナーのmahoです。

 

気がつけば

9月も後半ですね。

月日の流れが早すぎて

びっくりしちゃいます。

こんな感じであっという間に

年越しているんだろうな。

 

 

今日は私にとってのダンスというものを

お話ししようと思います。

 

私は小学2年生の頃から

ダンスを習い始めました

きっかけは大好きだった

モーニング娘。になりたい!でした。笑

 

それからずっとダンスが大好きで気がつけば

ここまでのめり込んでしまうわけですが。笑

 

現在に至るまで

何度も踊りの力に救われました。

 

 

私の家族は少し変わっていて

育った環境もちょっと複雑でした。

 

 

 

 

 

そんなこともあり

中学の反抗期の時期は

親に反発しまくりでした。

 

だけど、

ダンスがあったおかげで

グレずに済んだと思います。

 

ダンスをしていたから

体を動かすことでストレス発散になった。

当時の言葉にできない想いというものを

体で表現することができた。

ダンスという同じものを好きな仲間との

出会い、共有した時間。

大好きで尊敬する先生との出会い。

 

本当に今の私にかけがえのないものになっていて

これらがなければきっと今の私はいないと思います。

だから、

この家庭環境もすべてひっくるめて

私は「ついてる!」と思えるようになりました。

そう思えるのも、

ダンスのおかげなんです。

 

ダンスって本当に言葉がなくっても

伝わるもので

人と人を繋いでくれるし

とにかく「心に良い」んですよ!

 

日々、

人はいろいろなストレスと

戦っていると思います。

当たり前ですが生きていると

良いことばかりじゃないんです。

 

そんな時

スタジオに来て先生に会い

仲間と一緒に踊る。

 

それだけで今日あった嫌なことは

忘れられる。

本当にそのくらい踊りってすごいんです!

 

上手に踊れたら気持ち良い!

へたっぴでも笑いとばせば楽しい!

 

あの高揚感を

私はいろいろな人に感じてほしいです。

 

踊りの力は無限大!

まだまだ色々な可能性を

秘めている!

それを引き出していきたい。

maho